欅坂46まとめ坂

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    【欅坂46】箱推しから見ると今センター変える必要性を感じないけどどうなんだろう?

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    376: 名無しって、書けない?(茸) (スププ Sd42-BD8y) 2017/01/04(水) 23:12:50.07 ID:O8Ofhgnmd
    ぶっちゃけ箱で推してる人間としては今センター変える必要性を一切感じへん、平手ちゃんの体力精神面で問題が出たら別だが

    やっぱ個推しは基本みんな自分の推しをセンターに立たせたい感じか?



    382: 名無しって、書けない?(家) (ワッチョイW 221c-WBed) 2017/01/04(水) 23:13:50.47 ID:vFgFVWvh0
    >>376
    いやぽん推しだけどてちがいいと思うよ君の言う通りてちに問題があったら変えた方がいいと思うけど


    390: ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP (庭) (アウアウウー Sa1b-qQw5) 2017/01/04(水) 23:15:00.07 ID:7sVojaAYa
    >>376
    まさにそれ
    なんでわざわざセンター変えるのか
    平手ちゃんがセンター下りたところで多分忙しさはそれ程変わらないと思う

    まあ自分の推しがセンターになって欲しい気持ちはわかるけどな



    399: 名無しって、書けない?(公衆) (エムゾネW FF42-EzRd) 2017/01/04(水) 23:16:37.44 ID:jTgcKZk3F
    >>376
    もう問題は出てきてるだろう
    てちの顔や元気の無さを見れば一目瞭然
    君の推しでも良いよ、センター変わってくれ


    440: 名無しって、書けない?(茸) (スププ Sd42-BD8y) 2017/01/04(水) 23:24:13.62 ID:O8Ofhgnmd
    >>399
    俺は箱推しや、箱推しってことはほんのり平手ちゃん推しなんかも…


    407: 名無しって、書けない?(玉音放送) (ワッチョイ 5251-Sa8B) 2017/01/04(水) 23:18:41.50 ID:PF0ZTAwT0
    センター変えたいってのは内向きの意見なんだよね大体が
    平手ちゃんから変えることのメリットあるんけ


    416: 名無しって、書けない?(公衆) (エムゾネW FF42-EzRd) 2017/01/04(水) 23:20:46.65 ID:jTgcKZk3F
    >>407
    今の所はてちを休ませられるって事くらいかな
    後は、メンのマンネリ打破かな
    センターが変わるって思ってた方がモチベは保ちやすいでしょ


    426: 名無しって、書けない?(千葉県) (ワッチョイ 23fc-VqKS) 2017/01/04(水) 23:22:00.06 ID:pVukzJBD0
    >>416
    407が指摘するとおり内向きの理由でしかないじゃん


    437: 名無しって、書けない?(公衆) (エムゾネW FF42-EzRd) 2017/01/04(水) 23:24:10.51 ID:jTgcKZk3F
    >>426
    新センターばっかりは外向きにどう変わるかはわからんもんだよ
    西野みたいに急に売れる事もある
    ベリさをセンターにしたら案外売れるかもよ?


    412: 名無しって、書けない?(家) (ワッチョイW 221c-WBed) 2017/01/04(水) 23:19:50.98 ID:vFgFVWvh0
    正直てち以外で期待値高かったねるのセンターみてこれじゃない感がハンパなかった


    413: 名無しって、書けない?(群馬県) (ワッチョイ 9b33-Sa8B) 2017/01/04(水) 23:20:25.50 ID:UPslsX+r0
    >>412
    ふわふわした雰囲気の曲なら合うかもね


    414: 名無しって、書けない?(茸) (スフッ Sd42-vMg/) 2017/01/04(水) 23:20:31.35 ID:IqRkfUFud
    もんセンターしっくりきそう。


    420: 名無しって、書けない?(静岡県) (ワッチョイW 8663-qQw5) 2017/01/04(水) 23:21:18.04 ID:U4qe9inU0
    ねるの本質は元素記号と不規則動詞だと思う


    424: 名無しって、書けない?(群馬県) (ワッチョイ 9b33-Sa8B) 2017/01/04(水) 23:21:54.22 ID:UPslsX+r0
    >>420
    それをみんなで歌おう。


    429: 名無しって、書けない?(愛知県) (ワッチョイW e2ba-Vf2W) 2017/01/04(水) 23:22:39.51 ID:fBTqiyOs0
    >>420
    ほんこれ中のほんこれ


    引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1483533496/

      コメント

      コメント一覧

        • 1. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:07 ID:lHSbr1fv0
        • 結局てちじゃないとしっくりこない気がする
        • 2. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:15 ID:V3XqRddH0
        • イメージを崩すのは、まだ早い、当面は、てち以外は、考えられん。
        • 3. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:27 ID:B.xnpbe50
        • 乃木坂のイメージがある程度定着するまでは生駒で固定したように、欅ももう少しだけてちで固定がいいかもね

          てちをセンターから外すにも存在感強すぎて置く場所に困りそう
          2列目真ん中くらいになるのかな?
        • 4. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:40 ID:0EWiHYk00
        • 自分も箱推しです
          箱推しだからこそ、変えた方がいいかなと思う
          自分たちは全員を見てるからそれでいいけど、箱推しじゃない人、アイドルファンじゃない人にとっては
          このままだと平手のワンマンチームになってしまう気がする(特に後者)
          まあでも他に誰って言ってもイメージわきにくいよね
          だからこそ変えるなら早いほうがいいんだけど……
        • 5. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:46 ID:LWp6Wbtd0
        • 変えてくれ
          このまま固定すると間違いなくオワコン化する
          その前に !変えずに上手くいった例は一つもない
          飽きられたらファンは帰ってこない
        • 6. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:49 ID:s.gSGuOF0
        • 欅の運営はけっこう戦略的だから、単に3回連続でやったから変えるっていう安直なことをしないのは確か
        • 7. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:50 ID:s.gSGuOF0
        • 雑誌とかでの使われ具合からしてWワタナベはなんかありそう
        • 8. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:56 ID:YbzFu5Ev0
        • まあ、そうね。少し停滞したら、変えてみよう
        • 9. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 00:56 ID:qtruMTrV0
        • 自分もてち寄りの箱推しですが、てち以外のセンターよりも、センター以外のてちが想像しにくいのは確かかと思います。どこに配置しても存在感が出てしまうのでは?というか現状だとやはり、てちを探してしまう人の方が圧倒的に多そう。
        • 10. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:00 ID:AN28gehk0
        • 秋元康の最後のプロデュース作品になる
          欅坂46
          当然今までで一番力を注ぎ、秋元康の意向が一番反映される
          舞台や映画は監督が総ての決定権を持つ
          現時点で欅の曲総てで結果を残した
          総監督の秋元康に
          反した意見を誰が言えるの?
        • 11. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:00 ID:d7nVtujc0
        • 手繋はゆっかねんが主役の位置になる曲だけどその方式はあまり評価されてないの?センターは要所で核となれば必ずしも毎回曲の主役で無くてもいいんでないかと思うんだが。
          ソロパートやリードシンガーを他のメンバーが担えば曲ごとに注目されるべきメンバーが出てくるし、センターを交代しましょって前に独自の方式を模索できると思うんだが・・・・あれもこれもAKB乃木坂の方式に従う必要あるかしらね。
        • 12. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:01 ID:s.gSGuOF0
        • ワンマンのfive cards見て、Wワタナベはセンターの迫力とか風格あるなーと思った。ビジュアルが最強なのは周知の事実だけど、パフォーマンスでもこんなオーラ出せるんだーってびっくりした
        • 13. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:03 ID:s.gSGuOF0
        • ユニットならもなセンターは可能性高いと思う
        • 14. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:03 ID:17iD7nWm0
        • 欅坂はいくつもの奇跡的な条件が揃ったうえ
          てっちゃんという トテツモナイ表現者が誕生した事を忘れる事なかれ!
          自分はこの陣形がメンバー全体が1番キラキラ輝くものだと確信する
        • 15. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:05 ID:r986XGtb0
        • 絶対変えたほうが良い。
          今じゃなく欅の未来のために。
          選抜、アンダーが無い欅だからこそ変化が重要。
        • 16. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:06 ID:zJh2fOH30
        • 変えずにうまくいった例のほうが圧倒的に多いと思うんだが・・・
          AKBGのみの例で話すやつってなんなんだろう。昨日産まれたんだろうか。
          ももクロだってBABYMETALだってセンター固定だし
          平手を超える存在が出たら変えればいい
        • 17. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:09 ID:s.gSGuOF0
        • いや、もしかしたらセンターっていう概念そのものを打破してくるかもしれんぞ
          センターにあたるポジションが存在しないフォーメーションを作るかも
        • 18. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:11 ID:4RUNTH5a0
        • 生駒は人気出なかったからセンター替えただけでしょ。
          平手は当分センターだよ。他の子はあってWセンターか卒業センター。
        • 19. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:11 ID:FVGQ6CvB0
        • いっそのこと、てちを一旦全体曲から外してみるとかな。それか、一人独立したセンター以外のポジションを作るとか?
        • 20. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:15 ID:IcavHEce0
        • センター変えるメリット→平手は学校や年齢制限がある(義務教育の中学生にフロントは不向き)
          選抜発表時の平手の残念そうな表情からすると変えてあげるべきだと思う
          欅はみんなで背負っていく形のほうが向いてる
        • 21. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:17 ID:uPpqfQ4u0
        • 次はまだてちセンターでいいと思うけど5thくらいからは変えた方がいいと思う。
          これはてちのためでもあり、欅のためでもある。
          ずっとセンターにいても幅が広がらないというか、1回違う景色を経験した方がいいと思う。
          もんかずーみんあたりが妥当かと
        • 22. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:19 ID:wKGOQdad0
        • 平手は真ん中というより、上に担ぐようなフォーメーションにしたら?
        • 23. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:29 ID:KA2zw.QS0
        • 平手以外のセンターが見たいなら、その人がひらがなけやきに移籍するのが一番手っ取り早い。
        • 24. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:42 ID:AN28gehk0
        • 結果を出してるのに代える必要はない
          成功した回数失敗して構わないはず
        • 25. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:46 ID:6hTvjdNa0
        • 変えるために変えるというのは本末転倒
          変えるべき理由なり事情が出てきたら変えればいいだけ
          そのときそのときでだれがふさわしいかを適切に判断すればいい
        • 26. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 01:59 ID:LWMJX04V0
        • ずっと平手でいい
          こんな立派なセンター過去見たことはない

          欅の未来のために変える?お前ら自分の推しをセンターに立たせたいだけだ。
        • 27. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:01 ID:m.LdsHse0
        • 絶対変えないほうがいい
          もう固定でいいよ。秋元Gはセンター変わるのが当たり前みたいになってるけど
          それも覆せばいい。他のGはそうやってるところもあるんだし上手くいってるのに
          変える必要ない。選抜発表もしなくていいわ。
          センターとか位置とか発表せずいきなりMV見れてくれればいい。
        • 28. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:04 ID:R3TEEYyG0
        • もうちょっとしたら ズーミンとスズモンのダブルセンターとか やったり センター固定ってのはやらないだろうが もう少し平手がセンターつてのはしょうがないだろうな!
        • 29. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:06 ID:gvQf4A2a0
        • 楽曲に合ったセンターなら誰になっても文句はない。
          これまでの表題曲(カップリング曲も含めて)は平手ちゃんがセンターとして立派なパフォーマンスをみせてくれたから何も文句はないし

          今後も平手ちゃんの様に
          楽曲やセンターとしての責任を負って
          必死に表現を追究してくれる人なら
          平手ちゃん以外でも文句はない。

          単に飽きられない様にセンターを変えるとか
          人気が高いからセンターにするだけじゃ
          うまくいかない様な気がする。

          平手ちゃんの負担を減らしてあげたい気持ちは山々だけど
          欅坂はセンターありきのグループじゃなくて
          楽曲をいかに見せるか(伝えるか)っていう表現者グループだと思ってるから
          結局は楽曲次第だと自分は思っている。
        • 30. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:14 ID:Mbni0yyD0
        • セゾンの場合、てちのヴォーカルが曲全体の雰囲気づくりに大きな影響を及していると思う。
          あの個性的な声は大きな武器だよね。
        • 31. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:16 ID:mbVPzFJ.0
        • AKBGにも乃木坂にも辿り着けなかった境地=全員選抜という
          まったく違う次元に立つグループが欅坂
          さらに秋元康が常日頃から言う予定調和の破壊
          一番これを体現するグループでもあるはず

          センターを変えずにうまくいった例の方が多いという意見もあるが
          それは単に他のグループが今までそうだっただけとも言える
          言ってしまえばセンター平手でうまくいったのも偶然の産物であって
          (勿論、本人や他のメンバーや周りの大人たちの多大な努力が実を結んだ結果である事はいうまでもない)

          これからしばらくセンターを変えずにやったとしてうまくいく保障も無いし
          案外センターを変更することでまた違った欅坂旋風が巻き起こるかもしれないし
          こういったことを運営側は私たちよりもはるかに練っているはず
          我々が口を挟めるような余地はないのかもしれない
          とにかく今後に期待して待つだけ 応援するだけ 出来ることはそれくらい
        • 32. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:19 ID:0EWiHYk00
        • 変えても変えなくてもどちらでもいいと言ったら、身も蓋もないけど

          欅ちゃんたちはセンターとか選抜が前提でアイドルになって
          少しでもセンターに近付きたいと思ってやっている中
          「もう平手をセンターで固定します。平手以外はセンターになれません」
          と、突きつけられた時の喪失感は計り知れないんじゃないかな、と思った
          全員でいいものを、と頑張っていても、ふと
          「私、センターになれないんだ」
          と、なった時にどうなるんだろう

          ねるだっけ?
          「誰かが卒業して今の状態でなくなるなら、解散したほうがいい」
          みたいなこと言ってたのって
        • 33. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:38 ID:AN28gehk0
        • 秋元康の構想構成により欅は設立運営されている
          最後のプロデュースに運営やオタの介入の余地は残さないだろうね、メンバーの意見など
          口には出さないだろうが辞めたきゃ辞めろだろうね
          映画の俳優や女優が弁えてなければ
          次の作品に呼ばれもしない
          大御所でもない駆け出しアイドルが監督に
          意見など、新入社員が社長に経営方針について意見するのと同じ
          仮に客や会社の幹部が社長に意見したら
          何でも通ると考えてるなら
          笑い話にしかならない
        • 34. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 02:56 ID:tazx5YuF0
        • メンバーはどう思っているのだろうか?
          正直本気でてちの後センター務めたいかと問われたらいないんじゃないかと思っている。
          それほどの存在感。今となってはセンター以外じゃ異物として映ってしまうほど。
          みんな魅力があって推しは沢山いるんだけど
          中でもずーみんぽんぺーちゃんりさもな辺りは二人組ませてセンターも
          ありえなくもないので本人はどう思ってるんだろうなーと考えてしまう。
        • 35. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 03:29 ID:zVy3pGXX0
        • 欅は1年間は平手で来た。それによって認知され欅の方向性や色までも出来た。
          そして2017年になってより欅を世間にし知ってもらい、良い作品を出すために
          ここで急に流れを変えるのはヒット商品を生み出す企業なら絶対しない。
          サイマジョでデビューしてからメディアや媒体は欅をどう紹介してきた?
          ほとんどが中学生センターとか15歳センターの平手友梨奈が注目の欅坂46って
          銘打ってきたでしょ?だから最低でも平手が中学を卒業するまでは15歳の
          最年少センターというワードを使わざるおえないし、ヲタやファン目線ではなく、
          まだまだ新人だから世間に知ってもらうことが先。その後でいろんなメンバーの
          パターンを楽しむべき。今平手を変えたらそれこそ一発屋の商品になっちゃう。
        • 36. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 04:57 ID:cuRgf1Il0
        • 乃木坂で齋藤飛鳥がセンターになっても、前作割れを起こしてない。別にセンター変えても大丈夫。
          全員選抜は維持するべきだが。
          センターを変えるべきじゃないという奴は、過保護で危険だからと子供に何もさせない親みたいだなw。センターやらなければ、他のメンバーの成長もない。いつまでもてちがセンターなら、サイマジョのグループだねで終わり。第一、てち自身がインタビューの場で他のメンバーに喋らそうと最近はコメントしないのに。
        • 37. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 06:09 ID:CdG7VUjm0
        • センター代える代えないよりも良い作品出すのが大事
        • 38. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 06:09 ID:cdadfxAO0
        • ※36
          論点が低レベル。
        • 39. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 06:54 ID:RmueTJus0
        • 野球でいえば4番だから、4番が固定されてるチームが強いのと同様
          変えない方が良いんじゃないかと思うね。
        • 40. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 07:23 ID:oisJdxp.0
        • ※38
          変えない方がいいってやつの方が低レベルだよw。ずっとてちに負担かけまくり
          てちがダウンしても代わりができない甘えっ子ばっかりのグループ。
          乃木坂がハーフミリオン行ったのが、6作目。それよか半分のスピードで達成してるんだから
          センター交代劇も早くて不思議じゃない。まだ早いって言うのは最近ファンになったのか?
          もう、紅白にすら出てる、じゃー次なにやる?メンバーは様々な世代にファンになってほしいと言うが
          実際は、乃木坂も乃木坂ファンにしか売れてない。欅ファンなら、勢いとか関係ない。
          欅ファンじゃない奴、様々な奴に売りたいなら、センターを変えてイメージを変えるべき。
          秋元もセンターに合わせて詩を書くしな。
        • 41. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 07:44 ID:oNiOSXWZ0
        • 今年いっぱいくらいは、平手センターでいいと思う。
          4th~6thのカップリングの漢字・欅曲で、他のメンバーセンターの実験もやっていいかも。
          ただ、これやっちゃうとサプライズ感なくなるけど・・・。
        • 42. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 07:57 ID:cuRgf1Il0
        • 2017年紅白
          司会
          「それでは、歌ってもらいましょう!サイレントマジョリティー。センターの平手さん!意気込みはどうですか?」

          センターを変えないという奴の未来w。

          平手
          「また、繰り返しか。perfumeや金爆の気持ちがわかるわ。ポリリズムしか知らないよ、誰も」
          w
        • 43. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 08:18 ID:5ekMn2fp0
        • 前田の時もそうだけど、外してもどこのポジションに入るの?
          生粋のセンターだから、センター以外のイメージが湧かない。
          それと若さを考えても、『次世代』っていう理由で他のメンバーにもできない。
          カタカナが出来て、てっちゃんより年下で、てっちゃんに匹敵する素材の子が加入したら考えれば良い。

        • 44. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 08:26 ID:p8N5h4wB0
        • 今年は評価が決まる年だからあまり冒険はしないと思う
          紅白を狙うとすると4thか5thの曲で狙うと思うのでここまではセンターをてちにすると思う
          4thでは再度大幅なポジション変更を行い助走とし、5thに平手友梨奈路線、サイレントマジョリティー路線の集大成となる最強曲を披露し、年末までに仕上げる
          逆に6thは紅白を狙わなくてよくなるからセンターを変更して、別路線の開拓を始める可能性が出てくると思ってる
          センター候補はやはりてちを除く最上位4人がメインかな
          無難に行くならずーだけど、僕戦のWセンターは2人を成長させるための布石だし、秋元はねるの声に注目している
          3人が覚醒するかどうか
        • 45. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 08:49 ID:cuRgf1Il0
        • 野球に例える奴
          アイドルは、敵との戦いじゃない。戦うべくは、ファンの飽きやスキャンダルでのファン離れ。いつまでも平手with欅坂じゃ飽きられる

          今は、時期じゃないという奴
          去年じゃないんだからw。去年みたいに売れるか分からないならわかる。しかし、3rdでハーフミリオン行って、紅白まで出てるんだから、人気の貯えはある。挑戦しなきゃ平手with欅坂のまま。

          飽き
          じゃー16人選抜しろと言う奴。選抜固定、下位のメンバーの可能性を狭める。

          まぁー幼稚な意見なんだろうがw。てちが一番未来が見えてるな。コメントを他のメンバーに譲ってるから。だから、菅井、あかねん、正月の紅白特番のねると世間にアピールするチャンスを活かしてたし。
        • 46. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 09:44 ID:HJuKgnwC0
        • 新規呼び込む方を優先すべき。
          それができるのが平手。
          コロコロセンター変えた方が飽きられる。
        • 47. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 09:53 ID:ZhOTJYRI0
        • 欅の人気を妬んでいるアイドル達が今一番望んでいることは、
          欅のセンターである平手さんがつぶれて、他の人に代わってくれることだろうね。
          だから平手さんを必死になって叩いているのかも。


        • 48. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 10:14 ID:bhZATrXF0
        • ※40は日本語で頼む

          推しは平手ではないが欅という合理的なシステムでセンター 代えろはしつこい

          二番手、三番手すら置かないセンター
          これ以上強力な意向の表明はないのに
          理解出来ないで乃木坂はだとか・・・
          欅坂は乃木坂の真似などせず秋元康の意向で
          総てが決まる
          結果を出してる総合監督秋元康が選出した唯一のセンターを簡単に代える訳がないね
          選ばれるのはチャンスの出口だと秋元康は
          明言している、入り口は各々探して欲しいと
          周囲の意見などで変えない、お金で選抜も買えない‼と暗に示している
          早い段階から個々のメンバーのプロデュースにも手を抜いていないからセンター以外は
          その他のメンバーではない
          年末年始に出し惜しみせず欅はメディアに出まくったのに欅は早いうちにセンター変えたら売れるとか(笑)
          秋元康には相手にもされないだろう





        • 49. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 10:15 ID:LWMJX04V0
        • コロコロセンター変えるを主張する連中は元akbヲタか?乃木ヲタか?
        • 50. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 10:20 ID:LWMJX04V0
        • ※36
          乃木坂46はカリスマ性のセンター人選ないだから

          でも欅は違う
        • 51. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 10:21 ID:eNDaQQGu0
        • 楽曲が世界観が全員選抜が従来のアイドルと異なるから素晴らしい。という割にはこの辺りAKB文化に習えなんだなw
        • 52. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 10:45 ID:Gs27A4VX0
        • 箱推しやからこそ誰がセンターになっても
          いいんやけど、みんなこだわりすぎやろ。
        • 53. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 10:53 ID:bhZATrXF0
        • 箱推しだとハロオタ、AKBオタ、乃木坂オタと渡り歩く
        • 54. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 11:07 ID:HJuKgnwC0
        • 平手降ろしたら量産型アイドルに成り下がる。メッセージ性の強い曲もらっても表現出来なければ伝わらない。ひらがなのパフォーマンスがいい例。全員が同じダンスして、誰がどこの位置にいても同じパフォーマンスならセンターは誰でもできるが、そうなればAKBや乃木坂、他のアイドルとの差別化はできない。
        • 55. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 11:10 ID:vsK7kens0
        • 自分も箱推しです。
          自分は、てちではないとしっくりこないけれど、欅のためにも他の人でも考えないといけないと思います。
          だから、てちねるのwセンターがいいんじゃないでしょうか?
        • 56. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 13:44 ID:bhZATrXF0
        • 映画や舞台やオーケストラや絵画や高級料理などの芸術は観る人に感動を与えるが、
          客に言われた物を作ってハイッと出して感動を与えて称賛されているわけではないね
          「買ってやってんだから言わせろよ」と製作やキャストに口出す客など、
          中国人かAKBや乃木坂のオタしかいないね

          欅の製作に関してはオタの発言を受け付けないシステムが出来てる
          メンバーに対しても来客する以外方法は存在しない、アンチ対策管理も最小限で済む


        • 57. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 14:30 ID:IcavHEce0
        • センターは誰でもいい
          平手は逸材だけど別に他のメンバーでも問題ないと思う
          逆にフロントはある程度固定して
          センターをしっかりフロントの人気メンバーで挟めば大丈夫
        • 58. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 15:00 ID:8pvAgi6k0
        • 欅坂は、平手を顔として行くって決めたんだから固定でいいんじゃねぇ。平手潰れたら欅坂解散でいい。
          そして伝説になる。躊躇い傷の状態で浮遊しているAKBみたら惨めなのわかるじゃん。
        • 59. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 15:12 ID:r986XGtb0
        • 秋元康がとか運営がーって言ってるやつはなにを諦めてるんだ?
          ダメなものはダメ、イヤなものはイヤと言う権利ぐらいファンにも
          メンバーにもあるんだろうが。
          全部を理解してる様子で、俺達が何言っても変わらないと思ってる
          やつが一番キライだわ。
        • 60. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 16:05 ID:7vC7g34R0
        • 平手と愉快な仲間達なんだから誰がセンターに来ようと結局平手が一番目立つんだよ(笑)
        • 61. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 17:29 ID:e3.6s.Ca0
        • 自分も箱推しだけど、センターはてちのままでいいと思うな。
          欅坂46のセンター=てち って言うのが自分の中では一番しっくりくる。
          他の人がセンターに立つのはあまり考えられない。
          他の子もみんな可愛いし、個性があるのは十分わかってるんたけどね。
        • 62. なにわのぺんちゃん 2017年01月07日 18:00 ID:SiAUeHZK0
        • クリライの3割が女性やったんやて!♪( ´▽`)

          あんな素敵な歌詞をかける秋元のおっちゃん。
          めっちゃええ楽曲くれるクリエーター陣。
          素敵なMVを作ってくれるおっちゃん達。
          そして。

          TAKAHIROのおっちゃん!╰(*´︶`*)

          夜中に電話で何時間も話し合うおっちゃん達。
          こんな熱いスタッフに支えられてる坂組。

          そして、熱いコメントをするファン。

          きっと、てっちゃんがセンターでもそうや無くても欅ちゃんとけやきちゃんは、坂を登っていってほしい。こちほしのてっちゃんは、めっちゃ可愛いし!

          欅ちゃんとけやきちゃん。
          うちらは応援しよー!それがファンに出来ることやもんね!♪( ´▽`)

        • 63. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 18:30 ID:0zHd2Ifs0
        • 欅坂は、サイレントマジョリティーというすばらしい曲がめぐってきて、それをグループ全員で神曲に仕上げた。
          たまたま、平手はセンターに抜擢されて、その役割を全うしたにすぎない。
          それは、3列目の子も一緒。3列目でも皆一所懸命頑張った。その役割を果たした。
          それゆえのサイマジョの完成度の高さ、なんだよ。
          要するに、誰がセンターになっても、このグループは大丈夫。
          なぜなら、そのセンターを全員で支えるから。
        • 64. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 19:03 ID:m.LdsHse0
        • グループ全員でってのは同意だけど、平手がセンターに抜擢されたのはたまたまではないし、
          みんなが支えるから誰がなってもいいというのは内向きの考え。
          外(オタ以外)に向けて発信していくにはまだまだ平手の力が必要。
        • 65. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 19:39 ID:3N20TtsU0
        • 珠理奈のようにならないことを願う…
        • 66. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 20:02 ID:8pvAgi6k0
        • 誰がセンターでも同じ結果出しますでは、どれもメンバーも中途半端の「どうでもいい子」になりかねないので結果が出ている間はこのままでいいのではないでしょうか。AKBG同様で乃木坂がよぼよぼになったら乃木坂の面倒もみろって言われるだろうから、無駄な体力使う必要なし!
        • 67. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 20:49 ID:yirzjTcr0
        • 全員選抜がお決まりに
          なってんだから、けやかけで
          フォーメーションだとか
          わざわざ発表しなくていいよ
          あれで30分近くもやってたら
          勿体無いし
          フォーメーションは後日公式サイトで
          公開すればいい
        • 68. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 21:03 ID:yirzjTcr0
        • センターが平手で固定しようが
          何だっていいよ
          いざ平手がダウンしたら
          カバーする力量が足らなくて
          パフォーマンスがグダグダになる
          だけの事
          逆に課題が浮き彫りになるから
          いいじゃん
          そこの弱点を練習で穴埋めすれば
          いいだけの事
          平手がいないとき、そこを補えるように
          レッスンするだけ
        • 69. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 21:59 ID:v4svrMY60
        • センター固定だとSKEの暴君みたいにてちがなりそうな・・・
          いや、もうすでになってるかもね。
        • 70. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 22:24 ID:75ucss.20
        • 俺はべりさ推しだけどやっぱりてちだよねー!今までそうだったし
        • 71. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 22:24 ID:KgjlgzPI0
        •  センターっていうのは変えるものではなく奪う物。少なくともメンバーにはそう考えてもらいたい。
        • 72. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 22:35 ID:V0K7C.fV0
        • *64
          >外(オタ以外)に向けて発信していくにはまだまだ平手の力が必要。
           
          世間は平手さえ知らないよ。
          欅坂というAKBの姉妹グループ(坂道なんて認識もない)がサイマジョというちょっとカッコいい曲を歌っている、程度の認識。ここのグループは相変わらず人が多いなあ、と思われてる程度。
          センターが誰とか全く知られてない。
           
          これを打破するにはAKBのヒット曲(会いたかった・ヘビロテ・恋チュン・紙飛行機)に匹敵するヒット曲を出すしかないよ。 
          そうして始めてメンバーの名前も認知してもらえる。
           
          たしかにサイマジョは平手がセンターだからこそ成立した曲だろうね。 
          でも、セゾンは、平手以外がセンターでも成立する曲だと思う。
          そして、平手以外がセンターでも絶賛されたと思う。
          でも、それは欅坂にとってはいいことだと思うよ。可能性が広がったということで。
        • 73. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 23:30 ID:6AlqsLS50
        • まともな欅オタが多くて安心したわ
          欅がモンスターアイドルグループから
          伝説のアイドルグループになれると確信した‼
        • 74. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月07日 23:47 ID:NwWupCut0
        • 秋元を見るとSKE化しそう、平手センターを続け、やっても長濱とのタブル。推してるのはこの二人だからな
        • 75. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 00:08 ID:kykjLuId0
        • >72
          まだ世間が知らないからこそ今変えるべきではないと思う。
          ちなみに初見の人がどう感じるか知るためにCDJと紅白の時に
          ツイッターで「欅坂 センター」でサーチかけて見てたけど、
          かなりのツイート数だったし、ほぼ絶賛だった。インパクトはかなり残してる。
          実際MV再生回数、配信、CD売上全部伸びてる。
          もちろんそれが全て平手おかげだというわけではないが。
          今はまだちょっとでもインパクト残して見つけてもらうことが大事。

          サイマジョもセゾンも多分平手以外でも成立はすると思う。
          でも一番インパクト残せるのは今のところ平手。セゾンはサイマジョよりはセンターが目立つ割合が
          少ないからわかりにくいが、歌番組で見せるラストの振り返りの表情とか
          誰でもできるわけではない。細かいところだけどないよりはあるほうがいいし、
          インパクトが残せる。

          すべてのエンタテインメントは受け手の想像で完成すると秋元康がインタビューで言ってたけど、
          今の欅で受け手に一番想像させることができるのは平手だと思う。
        • 76. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 00:27 ID:cFNVTvVO0
        • キャプ翼で例えるとアルゼンチンユースだから、替える必要無し❗
        • 77. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 01:01 ID:RJY4pFwP0
        • 解った、変えろとか、グダグダ言ってるのは
          AKB系とか乃木坂から流れて来た奴が
          欅でも同じ事言ってるんだな
          古臭い考えだよ・・・・
        • 78. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 01:31 ID:e.y5.6100
        • *75
          >でも一番インパクト残せるのは今のところ平手。
           
          それは思い込みだよ。
          セゾンは、もちろん平手もいいが、新たに抜擢されたフロント陣の頑張りによるところのほうが大きいと思うよ。
          セゾンのフロント陣は、佐藤をはじめダンスがいいということもあるが、実は一番いいのは、歌唱。
          佐藤・齋藤・鈴本と、高音がきれいなメンバのコーラスが絶妙。
           
          いずれにせよ、良曲があてがわれて、それに合致したセンターが平手であれば、変える必要は、もちろん、ない。
          でも、平手センターにこだわる必要もない。
           
          運営は、セゾンで確信したと思うよ。
          楽曲(歌唱・振り付け含む)が良ければ全て良し、とね。
        • 79. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 01:47 ID:RJY4pFwP0
        • 判断するのは運営ではなく
          作品を構成する欅で引退予定の秋元康
        • 80. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 01:55 ID:kykjLuId0
        • >78
          秋元康が言ってるんだけどね。平手は深読みさせる存在だと。実際評価されてセンターに選ばれてるんだから思い込みではないよ。

          もちろんフロントメンバーの頑張りもあるけど。

          セゾンの監督やTAKAKAHIRO氏のインタビュー見ても平手の評価は高いし、変えるとは思えないけどね。
        • 81. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 02:19 ID:e.y5.6100
        • *80
          >セゾンの監督やTAKAKAHIRO氏のインタビュー見ても平手の評価は高いし、
          >変えるとは思えないけどね。
           
          もちろん、変えないという選択肢は戦略としてありだろうし、1stから3rdまで平手センターでうまくいっているわけだから、あなたのおっしゃるとおり変えない確率のほうが高い。
           
          ただ、あらゆる可能性を持っていたほうが、より柔軟に対応できると思うよ。
          他の子のセンターという選択肢を最初から閉ざすにはもったいないくらい魅力的な子が欅坂には多いと思う。
           
          いずれにせよ、チーム欅坂(秋元P・運営・メンバ・作曲家陣・MVクリエーター陣等)、今後も頑張ってくださいと願うのみだね。
        • 82. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 02:49 ID:RJY4pFwP0
        • ずっと平手で来て結果出てていきなり
          センターをかえるのは
          方向転換にしか見えない、スキャンダルか問題起こしてのか?秋元康が欅から離れた、としか思わないだろう
          強烈にセンターを覚えさせてチームとセットにすると連想しやすくなる
          ひらがなが別稼働してセンター固定したら
          それもセットで覚えてもらいやすい
          もう2チームあるのだから
          リスク少なくひらがなで平行して試せる
        • 83. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 03:24 ID:e.y5.6100
        • *82
          >ずっと平手で来て結果出てていきなり
          >センターをかえるのは
          >方向転換にしか見えない、
           
          ごめんね。もう最後にするね。
          どの組織も同じだけど、守りに入ったら、そこで成長は止まるんだよ。
          常に先を見ないと。
          もちろん、先を見て考えた結果が平手センター継続であれば、いい選択だけどね。
           
          ちなみに、ここの運営は相当にかしこいし、大胆。
          3rdのフロントを当てたファンって皆無だったと思うよ。 
          99パーセントが平手センターだと思っていると、その逆をやりたがるのが、ここの運営(秋元P?)だと思うよ。
           
          まあ、楽しみに4thの選抜発表を待ちましょう。
          きっと、また、私たちファンを驚かせてくれると思うよ(それが平手センター交代かはわからないけど)。
        • 84. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 06:59 ID:hiqwUuVG0
        •  センター交代という選択以外に センター平手のままで楽曲の方向転換の方がまだあり得る気がする。
           平手センターのアイドルソングやアップテンポの夏曲。なぜこれらのジャンルでの平手のポテンシャルを否定したがるのかがわからない。
        • 85. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 08:57 ID:tondv5bB0
        • ※72
          不動のセンターだの、どの曲も神曲とか妄信するオタクが多い中、こういう冷静なコメは珍しいな。曲を聞いた事ある程度だと、グループの認識はそんなもんよな

          ちょっと知ってる奴だと平手とその仲間達の認識、まぁ秋元グループの決まりごとだからしょうがないが、センターを決めて8割はセンター推しなのはやめりゃいいのにと思うがな
          ダンスなら2~4人ぐらい目立たせるとかな、列ごとに1人ずつの3名中心とか、歌は上手いメンバーに歌わせるとかもな、口パクをなくす為にも歌ってるメンバーは振り付けが別途とか

          まぁセンターどうこう騒ぐのはオタクばかりよ、センターが誰でも大して変わらん、広がるにはあくまで曲、それに365日の紙飛行機みたいに大きなコンテンツに使われるか
          そして使われやすいのは明るい曲だな、サイマジョは色々運良く噛み合った結果よ、大人はとかはダンスまで暗いと言える
        • 86. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 09:16 ID:F.M5jYu30
        • ※85
          そういうのが好きな人はすでにAKBのファンになってるよ。
          今までアイドルに興味なかった層を掴んでるのは平手によるところが多い。
          もちろん運営、クリエーター陣あってのことだが。
        • 87. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 18:42 ID:rgFY79lv0
        • てちは目立ちはしてるが普段の出演は
          ほぼメンバーに発言は譲り大人しくしている

          更に個々のメンバーの雑誌やテレビ出演は
          充実している

          変えないと攻めてないとかは何かの影響なのかな?

          良い作品は長く愛される
        • 88. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月08日 23:19 ID:M3FOosT90
        • 欅がヒットしたのは圧倒的な曲のインパクトのおかげ
          てちはオタじゃない層が欅に興味を持ってもらう良い入口的ポジションになる。
          センター固定は大成功だとおもうけど
        • 89. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月09日 00:44 ID:rUoKCQ5q0
        • 変えるはずないじゃん

          欅坂の今までのCDジャケとかMVのサムネとか見れば、秋元プロデュースの集団アイドルにも関わらず
          (乃木坂も含めた)今までのAKBGとは根本的にビジュアルイメージの方法論が全然違うって分かるでしょ
          平手が任されてるのは単に表題曲のセンターポジションというレベルを越えたグループの顔役だよ

          あと、楽曲に合うセンターをって意見は、
          そもそも欅坂46というグループのイメージと表題曲(のパフォーマンス)を切り離して考えてるようですげえくだらないし、
          センターやフロントや選抜の交代なんかで、そのグループが攻めてるかどうかなんて考えるのは典型的なドルヲタの発想だよねーって感じ
          グループが攻めに入るってのは形を変えることで柔軟性や可能性を拡げることとは真逆であって、
          持ってる形をより強固な武器として新境地を開拓することだろ
        • 90. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月09日 20:34 ID:5..Q9sax0
        • HKTのドキュメンタリーにあったけど
          結局はレコード会社が決めるから
          やすしも口出し出来ん
        • 91. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月09日 21:45 ID:1Fso3jWM0
        • はぁ?借りなど既に無い
          自身の最後の作品を金で売らねえよ(笑)
          みっともない考えはやめておけ
        • 92. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月10日 01:45 ID:W1liIiQX0
        • Wワタナベをセンターに置くならその両脇にスポークスマンを置かないと。ねんとかお嬢とかね。
        • 93. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月10日 04:09 ID:Ynd.t0WG0
        • いくら売れてても平手すらまだまだ認知は低い
          知らない美人が二人センターにきても
          またゼロから・・・・
        • 94. 名無しさん@まとめ坂 2017年01月11日 04:06 ID:K8TX239k0
        • *35 *44 *75 *89 あたりでFAかな。
          マーケティングにはこれが正解。
          その上で「変えたい」と言ってる連中は、より説得力のない幼稚な見解言ってる自覚がない。
          欅坂の方向性っていうのは、AKB,乃木坂あたりから流れてきたのを含めて、
          狭い世界で思考停止してる頭の悪いドルヲタの戯言が浮き彫りになるような論点が見れる。

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