欅坂46まとめ坂

欅坂46の総合情報まとめサイトです。主にメンバーにスポットを当てた記事を中心に掲載しています。グループの最新情報やメンバーの可愛い画像・おもしろ記事などを見るなら欅坂46まとめ坂へどうぞ!

    【欅坂46】握手会はやめるべき?今後どうするのがいいんだろう

    1

    1: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 01:47:47.60 ID:+3a2K8Uo0
    ただでさえメンバーにとってストレスだろうにナイフ持ったキチガイを会場に入れちゃうようなザル警備とか危険すぎる
    どうしてもやめることができないならCDの単価上げて警備費に充てろ
    CD1枚2000円でいい


    6: 名無しって、書けない?(広西チワン族自治区) 2017/06/25(日) 01:54:39.62 ID:n740ZHoQK
    >>1
    賛成


    11: 名無しって、書けない?(兵庫県) 2017/06/25(日) 02:03:46.79 ID:DVwzRGKH0
    >>1
    >どうしてもやめることができないならCDの単価上げて警備費に充てろ
    >CD1枚2000円でいい

    結局やって欲しいのかよw


    14: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 02:06:21.00 ID:+3a2K8Uo0
    >>11
    俺的には握手会なんて今すぐなくなってもいいけど
    現実的には難しいだろうから妥協案出しただけ


    3: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 01:50:47.52 ID:Hhi5uoh30
    俺はライブしかいかないから別に困らないけど
    いきなりやめないで、抽選にして人数減らすとか
    ライブ並に身分確認強化するとかやってから
    なくすならなくればいい


    8: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 02:01:51.41 ID:+3a2K8Uo0
    何のための警備なのか
    ソニーと秋元康って頭悪すぎ
    何の意味もない警備を雇ってんのか


    12: 名無しって、書けない?(チベット自治区) 2017/06/25(日) 02:04:33.38 ID:qCnbmcmB0
    CD付き握手券も全国握手会も止めてしまえばいい。

    握手会は身元の確認がちゃんとできる個別握手会だけにしろよ。


    13: 名無しって、書けない?(庭) 2017/06/25(日) 02:06:10.53 ID:VYpKbydBa
    そんなに握手したいと思わないから無くなってもいいよ


    15: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 02:11:25.96 ID:+3a2K8Uo0
    それかもう一つ妥協案がある
    メンバーとファンの間を刑務所の面会みたいなアクリル板で区切ればいい
    握手できるように下が少し空いてればいい


    17: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 02:14:04.38 ID:+3a2K8Uo0
    まあでもどっちにしてもCDは値上げするべき
    碌な警備雇えないようじゃ握手会なんて開催するな


    19: 名無しって、書けない?(dion軍) 2017/06/25(日) 02:17:11.77 ID:9RwK5ftO0
    てち可哀想だわ


    27: 名無しって、書けない?(dion軍) 2017/06/25(日) 02:28:24.49 ID:6I+U78mi0
    握手やめたら今みたいな活動できないよ
    悔しいけど握手ありきだから


    31: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 02:41:39.51 ID:+3a2K8Uo0
    刑務所の面会のアクリル板採用だけでも今すぐやれよソニー
    ソニーがゴミ人材しかいないことはわかってたけどここまでとはな
    あんなゴミを取締役にするぐらいだもんな
    メンバーの命より売り上げ優先か


    38: 名無しって、書けない?(茸) 2017/06/25(日) 03:12:48.95 ID:iR6mzDpBd
    とりあえず握手で直接触るのはやめて、距離おいて会話できるだけにしよう。
    売上には影響あるかもだが、そうでもしないとご両親が切れるよ?
    ファンは二の次だ。まずご両親に説明しろ。ねるのご両親とか至極まっとうな方々のようだから、マジでやめさせるかもよ?


    39: 名無しって、書けない?(茸) 2017/06/25(日) 03:16:14.39 ID:iR6mzDpBd
    明日はやめてメンバーサイン入りグッズに振り替えろ。自分もまだ保育園の娘がいるけど、運営の都合より彼女らの安全と健康のほうが気がかり。


    42: 名無しって、書けない?(東京都) 2017/06/25(日) 03:36:14.27 ID:QoseGu1u0
    握手会やめたら握手会アーティストである欅はなにをするんだ?


    43: 名無しって、書けない?(庭) 2017/06/25(日) 03:40:48.51 ID:SusqAlRJa
    それをどうにかするのが運営なんでしょ、飯食う為ににもっと必死になれよって話


    58: 名無しって、書けない?(pc?) 2017/06/25(日) 05:05:29.48 ID:+3a2K8Uo0
    売り上げとかどうでもいいよ
    安全に運営できないなら解散してもいい
    ザル警備の中握手会しなきゃ存続できないなら解散したほうがいい
    そのほうがメンバーのため
    何かあってからじゃ遅い


    引用元: http://www.2ch.sc/

      コメント

      コメント一覧

        • 1. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:18 ID:zLdU11n80
        • あーあーここでも勝手な事ばかりいってるねー
        • 2. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:23 ID:DVZVO6Wk0
        • 基本を間違えてはいけない。
          悪いのは犯人。
          運営もファンも被害者。
        • 3. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:24 ID:pvXa9j5o0
        • てちが心配すぎる😟
        • 4. 名無しさん 2017年06月25日 22:33 ID:m9KH.iD10
        • 全握は無くしてそれを個握に変えよう。
        • 5. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:34 ID:OEPHytu30
        • 何かしらの対策が打たれない限り、メンバーマジで辞めるぞ。
        • 6. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:39 ID:414nlry80
        • 「なんの意味もない警備員」
          これは違うだろ、あのパニックの中しっかり消火器で火消してナイフ持った犯人とっ捕まえたんだから。
        • 7. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:39 ID:HaBQ.uj90
        • メンバーの将来を考えるとやめるしかない気がする
          ほぼ殺人未遂といえるような事件が起きてメンバーもメンバーの親も人生狂っちゃうよ
        • 8. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:41 ID:soZojoK20
        • 刑務所の面会型わりといいと思うけどな笑
          自分は握手会行かないけど。
        • 9. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:43 ID:414nlry80
        • 「売上げどうでもいい」
          それはそれでメンバー狂っちゃうぜ
        • 10. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:49 ID:S17E2fdV0
        • ※6 事前に防げなきゃ意味無いんだよ。飛行機が整備不良で不時着して墜落しなかったから問題無し、とはならないだろ。
        • 11. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 22:54 ID:QjwazzSn0
        • 運営も安全を配慮した上でやれよ。手荷物検査厳重、ファンとメンバーの間に透明アクリル板挟む等、対策はいくらでもある。てちと金、どっちが大事だと思ってんだ!??こんな事しなくても安全に行える握手会が一番平和なんだが。俺は本当は嫌なんだよ、こういう対策バンバン出されるのが。でもメンバーの安全を考えるとそうせざるを得ない。頭のネジが飛んでるガキのせいで
        • 12. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:00 ID:l2HaMiXu0
        • アクリル板は付けてほしいな。
          交流が主目的なら会話だけで良いはずだし。
          会話だけじゃ満足できなくて身体的接触も求める人はそもそも危ない。
          健全なファンなら会話による交流だけで満足できると思う。
        • 13. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:01 ID:414nlry80
        • ※10
          飛行機とは話が違うだろ
          なんの意味もないってことは存在しないも同然だろ?あいつらが存在してなかったらでかい火事になったかもしれねーし、阿部凌平がナイフ振り回して怪我人が出たかもしれない。
        • 14. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:02 ID:414nlry80
        • もし握手会がなくなったら、CDの売り上げが減ると思う。例えば俺は握手会があるから10枚のCD買ったけどなくなれば4枚しか買わないから。
          売り上げが減れば下り坂になる一方だと思う。
          つまり、
          握手会を続ける⇨危険
          握手会をやめる⇨つぶれる
          どっちを選ぶ?
        • 15. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:07 ID:GV6AUaTT0
        • 握手会は女性限定で
        • 16. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:09 ID:414nlry80
        • 危険なのもつぶれるのも「僕は嫌だ!」
        • 17. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:09 ID:414nlry80

        • 空気読めカス
        • 18. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:12 ID:9oFVlgVN0
        • 握手会無くなれば売り上げ激減。
          そうなればチャート上位に入らなくなる。
          モデルやテレビ出演激減、メデイアから扱われなくなる。
          冠番組維持予算無くなる。人気が下降すればネット番組も激減。
          DVDの製作予算も激減するからPVは表題曲のみ。
          売上激減だからいい曲も集まらなくなる。
          その他の無名アイドル並みになる。
          運営にそういう覚悟は無いだろう。ファンにはそういう覚悟はあるのかな?
        • 19. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:18 ID:l2HaMiXu0
        • そんなに触りたいのか笑
          その時点で危険人物やん
          握手以外でも交流方法はあるやん
        • 20. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:23 ID:7tFYJhQe0
        • ももクロの後を追うべき。握手会を止めてCDは売れなくなったけど、スーパースターには成れた。
          失ったのはCD売上ランキングの記録だけど、得たものは国民的に愛される存在。
          秋元グループでは到達不能な金字塔だけど、ぜひ欅坂にはチャレンジして欲しい。
        • 21. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:25 ID:h6BGegaK0
        • ファンクラブができるんだったら、それ基本の交流イベントみたいなのを中心にして
          少なくとも全握は段階的に減らしていった方がいいんじゃないか?
          事件は二回とも全握で起きてるんだし。
        • 22. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:26 ID:8Ydv3Ejm0
        • AKBはさ、事件後しっかりした対応してるじゃん。パンツの裾までめくったり、飲み物1口飲んだり。
          まずはその辺をしっかりするべきじゃん。ナイフスルーはありえないな。
        • 23. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:31 ID:TG3ZQtxg0
        • とりあえず、具体的な対策が出るまで
          1stアルバムの個握もだけど、ミニライブ+ポスターで乃木坂全握の握手会無しバージョンで良くない?
          この際、CDの売り上げとか気にしてる場合じゃないでしょ。
        • 24. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:32 ID:eeUlnNjj0
        • 事件自体は被害者だけれども、ファンに紛れた人物に危害を加えられたばかりなのに、翌日ファンと握手する会を開くという判断は賛否が分かれ、開催した運営が批判されるのは仕方ないんじゃないかなぁ

          でも、常設物じゃないのにアクリル板用意というのは費用対効果が薄い気がする
          さらに数を減らす取り組みの方がまだ現実的な気がする
        • 25. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:40 ID:QXRO1ujR0
        • 代案が交流方法の改善が殆どなのが体現してるでしょ
          個人的にはライブ先行予約チケの封入で良いと思うのだが
        • 26. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:41 ID:ZcQlCwU10
        • 厳重な所持品検査と身体検査を必須にして金属探知機を上から下まで全体に余すことなくかけて針やナイフに剃刀やカッターの刃など鋭利なものを握手前に身につけさせないようにしないといけない
          アクリル板設置すれば悪くても手首までの怪我だけで済むから致命傷にはならないだろう
          しかしアクリル板はアイドルとの距離感が露骨になるから客足を減らすことになりかねん
          人件費掛ったとしても安全性を高める為に警備員をもっと増やすことだな
          ※18
          握手会無くてもやってけるとか本気で言ってる奴いるからな
          CDの売上は全握と個握のがほとんどだろう
        • 27. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:42 ID:SvebjK8W0
        • 大量にCD買わせるとか金がどうのこうのとか、それは別の話で、「女性アイドル」って仕事は現状握手会無しでは成り立たないと思う。
          どうやったら握手会を続けていけるのか、考えていきたいですね。

          あとすみません、個人的に思ったことが。
          握手会続けるかどうか欅に限ったことではないですし、「アイドル」という観点から地下アイドルについて思ったのですが。彼女らのライブでは持ち物検査なんてないですし、チェキ撮って自由に数分話していたりします。
          ファンの人数は少ないとしても、検査はないうえに、AKBや坂道よりもより親密に話をするわけで、ファンも手に届きそうだと思っている人もたくさんいるわけで、結果的にリスクは高いような気がするけど大丈夫なのかと、この事件があるまで考えてもいなかったのですが思ってしまいました。
        • 28. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:47 ID:.Zwg2Lwd0
        • アイドルを握手風俗嬢に堕してしまった秋元康の責任は免れないな。
          中学生高校生に接触サービスさせる巧妙なビジネスを考えついて有頂天だったんだろうけど、
          ツケはいつか払わなきゃ。
        • 29. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:52 ID:l2HaMiXu0
        • 風俗行為前提のアイドルってのがそもそもおかしいわな。アイドルそのものの仕組みを考え直した方がいいんじゃない?
        • 30. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:55 ID:ZcQlCwU10
        • 今思ったが体や服から凶器見つかった時点で違う部屋か警察に連行されるよな
          握手前に徹底して調べるしかないな
          あとは警備員二人に体掴ませながらアイドルと握手させて物理的に押さえるぐらい
        • 31. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月25日 23:58 ID:ZcQlCwU10
        • ※29
          昔みたいにCD売れないからしょうがないんだよ
          わざわざ恋愛禁止って謳わないと金出そうとしないんだから
          BABYMETALみたいにガチの歌唱力とバックバンドの演奏力にキャッチーな曲があればLIVEで稼げるけどさ
          そんなの稀な例だから
        • 32. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 00:00 ID:Zh1CTTVJ0
        • 欅坂をどうするかっていう問題だけじゃなくて、このレベルの問題が起こった以上、芸能界そのものが身体的接触を利用した商売に制限かけるべきなんじゃないかと思う。

          残念だけど、問題を起こす人がいれば自由が制限されるのはアイドルに限らず仕方ないこと。
        • 33. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 00:04 ID:Bp17nOAY0
        • 握手会アイドルの欅は何をすればいいって、レッスンを死ぬほどするんだよ。そこに金かけるのが当然だろ。

          それでパフォーマンス力高めれば、今以上に評価が高くなる
          まぁ、今より売り上げは確実に下がるだろうよ。でも本物として認められる方が嬉しいだろ。
          今のパフォーマンス力では正直推してるのが恥ずかしい

          これは乃木坂にも言える
        • 34. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 00:22 ID:gwU3ipKz0
        • 欅もAKBの傷害事件の犯人も無職だった。
          安売りしすぎなんだよ。
          握手会行く奴はマニアなんだからいくらでも金をはらうよ。個握限定にして1メンバー5万円ぐらいにすれば民度の低い貧乏オタはしめだせる。
        • 35. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 00:30 ID:Hi8eW8bs0
        • 握手会に行けなくても
          CD何枚も買えなくても
          応援しているファンはいます。

          今回の件でみんな頭にきてるのは分かるけど(自分もそう)
          罵り合っても何も変わらない。

          今は運営を信じるしかないし
          自分たちは自分たちにできる範囲で
          ルールと節度を守ろう。
        • 36. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 00:32 ID:Bp17nOAY0
        • ※28
          まさにそれですね

          秋元康には責任取ってもらわないと

          秋元が手がけるアイドル以外をも握手ありきにしてしまった罪は重い
        • 37. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 01:04 ID:fHFNEjPD0
        • もう止めな。
          これで本当にメンバーが亡くなってしまう可能性あるから。
        • 38. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 07:19 ID:lHYzEYWU0
        • 辞めればいい
        • 39. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 07:45 ID:TNhfPepg0
        • 2度あることは3度ある・・・

          これは天からの警告である

          握手会はやめたほうがいい

          総選挙が雨天にてああなったのも天からの警告である

          秋元気づくべし!
        • 40. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 09:39 ID:QJnIwQg50
        • 犯人の動機を聞いてから論じてもいいんじゃね。
        • 41. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 10:44 ID:J.g80kS90
        • 握手会なんて早めに辞めてれば良かった… そう思った時にはもう取り返しのつかない事になっているのですよ。
        • 42. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 13:48 ID:Q8OqUEzI0
        • 握手会なんて危険なものが今まで普通に行われてたことこそおかしいんだよ。
        • 43. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月26日 21:18 ID:LXCZEnAo0
        • 秋元康は初期のAKBを売るために、過剰スキンシップ型や劇場公演回数ご褒美を経て握手会に行き着いただけ。
          当時の採用基準が低かったし、オーディション自体の規模が小さかったのが原因。

          AKBがブームになって乃木坂オーディションがあった時には(握手会無しの方向での)会えないアイドルにする為の採用基準(少人数体制や歌、ダンス優先)にも出来たはずだけどしなかったんだから、それ位、握手会は重要なんじゃないかな?
          水準高めにして捨てたのは水着(←今は違うけど)と総選挙、後は劇場等。
          メディアへの売り込み投資が多いのか衣装や場所代が思ったより資金が要るのかとかは全く分からないけど、握手会を辞められないのはその辺がネックそうだから厳重体制でお願いしますとしか言えない。
          握手会をやらなくていいならとっくに辞めていると思うよ

          乃木坂みたいに売れてきて握手会欠席できるまで頑張ろうね!が近道なのかな
          他の案でソニーと関係が破綻せずCD売れたら1番いいんだけどね〜
          大人数でメディア出演あり時々ライブ、ただしダンスと歌は飛び出た者はいないは厳しいかも
          ドームも最近は借りにくくなってるのかな
        • 44. 名無しさん@まとめ坂 2017年06月28日 21:50 ID:55.H5Z9m0
        • ファンが直接メンバーに触ってんのに警備もへったくれもあるかよ
          殴れば死ぬんだよ女の子なんて
        • 45. 名無しさん@まとめ坂 2017年07月02日 15:03 ID:hJgW5iYi0
        • 握手会で餌に儲けようとかもういいかげんやめなさい秋元
          大事になってからでは遅いぞ

      【コメントする】

      「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。(pc観覧時のみ) スパム対策のために「http://」「@」をNGワードにしてあります。

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ