欅坂46まとめ坂

欅坂46の総合情報まとめサイトです。主にメンバーにスポットを当てた記事を中心に掲載しています。グループの最新情報やメンバーの可愛い画像・おもしろ記事などを見るなら欅坂46まとめ坂へどうぞ!

    【欅坂46】欅坂に恋愛禁止ルールは必要か否か?

    1

    392: 名無しって、書けない?(庭) (アウアウカー Sa43-CdU5) 2018/04/25(水) 09:10:12.70 ID:IwJvQ4KTa
    今回の件で思った
    恋愛禁止ルール要らないなw
    パフォーマンスみたいだけなのにそれ制限されるのはなあ


    333: 名無しって、書けない?(庭) (アウアウカー Sa43-PNHW) 2018/04/25(水) 08:59:39.63 ID:IUdLMpysa
    問題は、みんなが平手なしで頑張ってライブを乗り越えようと奮闘して涙してたときに遊んでたこと
    体調不良をメンにもヲタにも心配されながら、複数回お泊まりしてたこと

    彼氏とかどうでもいいけどこれでもう人として無理だわ


    347: 名無しって、書けない?(庭) (アウーイモ MM47-Yrhd) 2018/04/25(水) 09:02:19.64 ID:c19fImcaM
    >>333
    確かにそうだ


    399: 名無しって、書けない?(空) (アークセーT Sx3b-9jjH) 2018/04/25(水) 09:11:15.88 ID:5UrX/XO9x
    >>392
    もっとうまいプロダンス見ればいいのに


    404: 名無しって、書けない?(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ 5a91-Mp6C) 2018/04/25(水) 09:11:36.51 ID:+nJkbhHP0
    >>392
    確かにw


    405: 名無しって、書けない?(庭) (アウアウカー Sa43-pLul) 2018/04/25(水) 09:12:05.91 ID:xa1f9rM+a
    >>392
    恋愛禁止は賛成やな
    恋愛禁止を破ってまでする恋愛は本物やと思うから
    それで結婚したアイドルもいる


    418: 名無しって、書けない?(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp3b-Bf+8) 2018/04/25(水) 09:15:03.48 ID:L0TcyRZPp
    >>405
    ミキティーしか知らん


    402: 名無しって、書けない?(チベット自治区) (ワッチョイ 1ab4-nCzF) 2018/04/25(水) 09:11:20.92 ID:fHBpHPK20
    恋愛禁止なくなれば握手会行くやつ減るし売り上げ落ちるわ


    431: 名無しって、書けない?(やわらか銀行) (ワッチョイ 9a62-+3cQ) 2018/04/25(水) 09:18:10.80 ID:DdbUZPsi0
    >>402
    やってみなければわからないから実験的に宣言してみればどうだろう
    須藤凜々花の発言一発で難波は悲惨なほど売上減ったが
    坂道はどうなるのか


    426: 名無しって、書けない?(家) (ワッチョイW e304-wgWx) 2018/04/25(水) 09:16:53.61 ID:Z4rA/4uH0
    でもお前ら、「このグループは恋愛OKです。彼氏の有無は問いません。」ってアイドルグループあったら推すの?(´・ω・`)


    429: 名無しって、書けない?(茸) (スプッッ Sd5a-1lzp) 2018/04/25(水) 09:17:51.95 ID:dYjtYUFbd
    >>426
    僅かな奇跡を信じる(´・ω・`)


    引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1524607244/

      コメント

      コメント一覧

        • 1. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 22:50 ID:PljfiCLe0
        • このまとめに関しては恋愛OKと書いた人に対して、ヲタがワーワー騒ぐのが目に見えているので、放置するのが得策でしょう。
        • 2. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 22:57 ID:7Yqkboj.0
        • でもあの記事見てみたら
          夜桜見物の写真で恋愛関係は当人に否定されてるし
          互いの実家の行き来だし
          泊まったりがいつの事なのかも分からんね
          まあ、メンバーの中には反感持ってる子も居るかも知れんが
        • 3. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 22:59 ID:E6mYwcm.0
        • あの写真と実家泊まりという点についてどう思うかだな
        • 4. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:02 ID:1mBWNzqw0
        • ほんと分かってないな。
          恋愛とかよりメンバーがめちゃくちゃ頑張ったライブの翌日に何してんだって話。他メンが平手、志田の分まで頑張るって言ったライブ。
        • 5. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:35 ID:15SIdatu0
        • 個人的には恋愛はどうでも良い
          テレビやライブやイベントで推しや欅が見られたら常識的な範囲で生活してればプライベートなんかどうでも良い
          バレても見る目は変わらん
          これは経験がある

          ただガチ恋のオタがいる以上こんな考えが通用するとも思ってない
          それに今回は実質休止中でタイミングが最悪過ぎた
          朝青龍のサッカーみたいな感じで反感は買うだろうなと思う
          実質




        • 6. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:37 ID:RBX8F02.0
        • ルールなんて関係ない
          世の中やったもん勝ち
          真面目にルール守ってもバカみるだけ
          やったものだけがおいしい思いをできる
        • 7. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:42 ID:TAqzS8TK0
        • 恋愛するのは構わないが

          ちゃんと仕事 しろ。

          他のメンバーに迷惑かけるな!
        • 8. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:43 ID:6iVr2U0M0
        • アーティストなんでしょ?
          恋愛は表現力の源泉ですよ。必要なものです。
          まあ、グループとしてはサボって遊ぶような子は要らないけど。
        • 9. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:55 ID:TAqzS8TK0

        • でねるは?助けに行ったの?
          邪魔しに行ったの?
          一体何しに行ったの⁇

        • 10. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:55 ID:7S0Lg.xK0
        • ルールを破ってやったもん勝ちって、それが通らないのが現実だよ。
        • 11. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:57 ID:BQzsLKKP0
        • 別に俺は構わないが、そんなのがファンによって支えられているグループでまかり通るはずがない。
          全国各地、推しに会いに行っている健気なファンを裏切るのは許し難い。
          あ〜イラついてきた
        • 12. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月25日 23:57 ID:UfREF43M0
        • 必要かどうかじゃなくてあるという前提で活動してるからね。
          守るかリスクを負ってまでバレないようにするかでしょ。
        • 13. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:20 ID:ITr8wucG0
        • アイドル全体で恋愛禁止いらないわ
          ただ、一応ルールとしてあるならルールは守るためにあるんだから守れよとは思う
          恋愛禁止なんておかしいって恋愛しながらとか結婚決まっていながら言うのは発言権ないと思う
          ちゃんとやることやったり、守ること守ってから言った方が良いよ
        • 14. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:30 ID:foEfh2Ov0
        • 個人的には付き合っててもパフォーマンスしっかりしてたら問題ない。
          でも、アイドルの交際記事が出たときの騒ぎようを考えると運営側としては恋愛禁止にしておきたいだろうなとは思う。
        • 15. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:38 ID:28R0lNvk0
        • みんな頑張ってたライブの翌日だからダメみたいなのってさ、ネチネチしてるよな。常識的にみたいな?別に当日じゃないし。ちょうど桜キレイな時期だったから友達と行こうくらいの感じでしょ?笑 休養してんだし。ヲタにストーカーされ、罵倒され、何もかも制限されて部屋に閉じこもれみたいな、そこまでどん底に落とすとか、さすがだな笑
        • 16. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:42 ID:03Jst.pm0
        • 恋愛禁止って自分らでラジオとかでも言ってるんだし
          その前提で加入してる以上は卒業なり引退するまでは守ってほしい

          あとは どうしてもって言うなら芸人なりタレントなりになって接点作れ
          ただしバレないようにな
          イカサマだってバレなきゃイカサマじゃないって言うだろ
        • 17. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:45 ID:NBfXBc7J0
        • 性悪ねるはいいかげん欅辞めろ
          志田は何も言わないでこのまま消えな
          強面志田ヲタ達が男探してんぞ、顔ブッ潰すんだって
          墨男、新潟のトンネルでガソリンぶっかけられて焼きコロサレル前に逃げとけ
          平手さん欅DDヲタ冷めたよね
        • 18. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:49 ID:6Dig9QtR0
        • ってかさ〜けやかけでツッチーが「恋愛禁止ですよね」って問いにそうですって答えたのはメンバーだよ?
          違うと言えない状況でも「禁止です」って言ってしまった以上はそれがルールになるんじゃない?
        • 19. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:51 ID:mLOkKlIW0
        • 解散するなら必要無いだろう
        • 20. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:55 ID:lPfEmEuw0
        • 昭和時代には、アイドルは恋愛禁止という暗黙のルールがあったのは確かだと思う。
          前にも誰かが言っていたが、運営が「プライベートは本人に任せています」と明言するのが、
          一番いいのではないかなあ。
          そうすれば、メンバー自身が昭和のアイドルみたいに恋愛禁止でがんばることも選択できるわけだし、
          ヲタもすっきりするし。
        • 21. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:56 ID:ZMSLnmBb0
        • そもそも握手がいらないと思う
          何よりメンバーに得がないわ
        • 22. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 00:59 ID:1gqOujW90
        • 今回の件は乃木オタや他のオタが騒いでいるのと勘違いのガチ恋勢がややっこしくしてるだけ
        • 23. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 01:07 ID:.KKe3y4k0
        • そもそもなんで恋愛すると「裏切る」となるの?
          欅は玩具や妄想の彼女でもいて欲しくない。
          そういうの強要する人は、そういうのが売りのグループいくらでもいるでしょ。
          パフォーマンスで勝負していって欲しい
        • 24. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 01:11 ID:F43jZise0
        • バレないようにしてくれ
        • 25. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 01:29 ID:f9ufktGT0
        • ※22
          これが全て。
        • 26. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 01:35 ID:ptJrRnW00
        • 普通に考えて実家で自宅療養でしょ…あの写真見て彼氏だとは思えない。
        • 27. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 01:39 ID:Ql57Iy7p0
        • どちらにせよ、辞めるつもりなんじゃないの?
        • 28. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 02:09 ID:NBfXBc7J0
        • 秋元康さん、半グレ墨ヤ〇ザ反社会勢力を表に出していいんか
        • 29. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 02:11 ID:lrBi0Zry0
        • > 「このグループは恋愛OKです。彼氏の有無は問いません。」ってアイドルグループあったら

          あったんだよなぁ
          たいして話題にならずに消えていったけどな
        • 30. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 02:22 ID:19ikt8gD0
        • ※23
          他のメンバーがルールを守っている場合は裏切りになると思うけどな。
          ルール守ってる人と陰で破ってる人で一致団結は難しいからパフォーマンスにも影響する。
          今回のは家族ぐるみの付き合いで白だと思うけど、誤解受ける事はしちゃいけない。
        • 31. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 02:25 ID:QC7fdiQ80
        • youは何しに新潟へ
        • 32. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 02:27 ID:iXw3OpJp0
        • ※31
          シンプルに好き
        • 33. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 02:29 ID:Uavo9uPj0
        • 志田にも欅にも興味ないけど、儲けるために追いかけて、写真撮って、終わらす、悲しいな。
          小室哲哉の時に、みんな気づきかけたんだけどな。
        • 34. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 04:36 ID:6fxhURUt0
        • セフレは恋愛じゃないよね
        • 35. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 04:51 ID:NHQQH6CF0
        • ※29
          確かにあったな(笑)

          でも今のアイドルグループは良くも悪くも「恋愛禁止」が暗黙のルールになっちゃったよな。秋元康の影響は大きい(笑)

          別にアイドルグループは「恋愛OK」でもいいんだけど、それだとアイドルに清純性を求めるオタが離れて売上が大幅に減るんだろうな。アイドルオタは(秋元グループに限らず)物分かりのいい恋愛OK派が少数派で、恋愛禁止派が少数派の構成だから仕方ないけど。
        • 36. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 04:52 ID:NHQQH6CF0
        • ↑ 「恋愛禁止派が多数派」ね
        • 37. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 05:06 ID:TwIB76WG0
        • 恋愛禁止で握手券売って金儲けてるんだからダメに決まってるだろ
          今の歌もダンスもアイドルだから見れる。アーティストとしては通用しないレベルだから
        • 38. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 05:46 ID:hrPCGKKR0
        • まず恋愛禁止ありきではなく、本気でアイドルでやっていこうと必死になっていたら恋愛とかしてる暇ないだろ?って処からの恋愛禁止だから…ま、人によっては仕事がキツい分癒されたくて恋愛が必要って場合もあるだろうけど
          ただ、そういう人はアイドル稼業に元々向いてないんじゃなかろうか
        • 39. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 06:16 ID:3h.qUFGI0
        • AKB田北『彼氏を作ったらその時点でその子はアイドルじゃない!』
        • 40. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 06:22 ID:br2PV.6n0
        • ルールがあってもなくても、金払って騒ぐヤツがいる限り文春もスキャンダルもなくならない。
        • 41. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 07:26 ID:1OMlkvnn0
        • よねさんが許せばオケ、よねさんが許さなければアウトでしょう
        • 42. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 07:30 ID:F2u5YOHd0
        • 志田は何も悪くないだろ
          男友達の家に泊まっただけでいやらしい妄想してるヲタはDTか?w
          トランプで仲良くババ抜きでもしてたんだろう
          なんにせよ大したことなくてよかった!ノーダメージですわwwwwwwwwwwwwww(血涙)
        • 43. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 07:34 ID:tUjn48au0
        • この写真で「まだ彼氏かわからない」って言ってる奴はエリートオタク過ぎて笑える
        • 44. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 07:53 ID:6fxhURUt0
        • むしろ、この写真だけで彼氏認定って感覚のやつの方がヤバくね?
          普通に女友達とか仲良かったら、二人とかでも遊ぶし、家にも行くし、泊まりもするぞ

          この文春のやつだけだと、黒か白か全くわからん
          手を繋いでるのがわかる画像でもないし
          カップルらしい事をしてる画像でもないし

          でも、愛佳いなくてもいいから、ねるともどもボロボロになればいい
        • 45. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 08:51 ID:YjYB5mBV0
        • 処女に特別に興奮するDTをえさにして万年商売しているんだから、そこは守らないとw

          示しがつかないでしょおおおおお
        • 46. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 09:36 ID:ITr8wucG0
        • ま、やっちゃったもんはやっちゃったんだからな
          しっかり責任取るのが筋だわ
        • 47. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 09:48 ID:h8rSXym.0
        • 28.そんなにビビらなくても。全く反社会勢力じゃないと思うよ。大音量BBQ+入れ墨のヤツになんかされたんか。
        • 48. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 09:55 ID:h8rSXym.0
        • 手つないでる証拠写真ないしなー
          ベッド写真もないしなー実家泊だしなー
          恋愛禁止がルールならこれは破ってないかな
          若い女子の恋愛は厄介だから禁止でも良いけど、中学の同級生の男友達と遊びに行くのは禁止じゃなくて良いよ
        • 49. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 10:09 ID:ITr8wucG0
        • 未だに擁護に必死だな
          健気すぎて泣けてくるよʬʬʬʬʬʬʬ
        • 50. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 10:31 ID:h8rSXym.0
        • 49.擁護でもなんでもないわ。アイドルオタクじゃないしな。証拠写真もないのにオタクは妄想がすごいよな。
        • 51. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 10:34 ID:ITr8wucG0
        • アイドルオタクじゃないのに何でこんなとこまで来てんだよ草
          もう少しまともな嘘つけよ
        • 52. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 10:41 ID:h8rSXym.0
        • 51.いや、嘘ではないよ。アイドルオタクではないけど、欅に興味持って情報見ててたどりついたんだけど。こういうのはオタクしか書いたらいけないルールあるんだったら門外漢が水差して悪かったな。
        • 53. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 10:52 ID:VbyYICIF0
        • 同性の友達もいない陰キャには異性の友達なんて想像もつかないんだろうな
        • 54. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 11:16 ID:28R0lNvk0
        • 53
          こういうとこにくるのが1日の大半を占めてるだろうから怒りがすごいんだよきっと笑
        • 55. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 12:30 ID:MFyRfFPr0
        • ねるは日帰りで行っただけなんだろ? 何も問題ないじゃないか? そもそも、文春がついてくるのが悪いんだよ!
        • 56. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 14:08 ID:UqoQbP900
        • 恋愛禁止ではない、なんて公言するアイドルが人気出るわけないだろう。
          方便でも禁止と言っておくんだよ。
          でも破ったらクビで。
        • 57. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 14:18 ID:QC7fdiQ80
        • 実家って
          両親いるだろう。
        • 58. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 14:56 ID:NipIuEPS0
        • 違うなら違うって事務所が反論するだろ?
          反論しないってことはそういうことだろ。
        • 59. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 15:20 ID:ibVccLjg0
        • キャンキャン騒ぐ理由が分らんな
          志田は恋愛じゃないって男のほうが言っていただろ
          ただセックルしてだだけだよ

          えっ…
        • 60. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 20:37 ID:AbzbNi4V0
        • 貢いだお金を彼氏とのホテル代に使われる様なものだなw
          まぁファンがそれでいいなら問題無いんじゃない?ww
        • 61. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月26日 23:58 ID:yR.q3WU00
        • 恋愛禁止だけじゃ補足が足りないルールを破ったら○○みたいな具体的な処罰を求める。
          でなければ御大層に恋愛禁止など掲げるな。
        • 62. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月27日 01:54 ID:x4QMMEre0
        • 「僕だけの愛佳。誰にも触れさせないし誰にも目を向けてはならない」と、思わせて商売するのがアイドルということか?
          そういう意味ではやはりアイドルは思春期向けの存在でしかないんだろうが、欅の場合、いい大人も違う価値観でファンになってるから(この派は彼氏の有無はあまり大事ではない)意見は合わないね。
          女性から見ると、あまりにも処女性にこだわった見方は奇妙で残念な風潮に感じるが、、未熟な世代に問いてもダメなことか。。
        • 63. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月27日 06:48 ID:Gp7wwsIH0
        • AKBから派生した握手アイドルやってるんだからそもそもヲタクに向けた商売
          連綿と受け継がれてきたヲタク文化に普通のおっさんが入ってきて文句言うなってこと
        • 64. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月27日 19:22 ID:OKPtcu.60
        • ※63
          ここの運営はヲタク向けの商売する気がないように見えるけどね
          ソフトランディングでヲタク切りしてる気がする
        • 65. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月28日 00:12 ID:PwFnALm50
        • 握手いらないってアホがいたけど
          握手なきゃ活動資金も給料も得られないよ
        • 66. 名無しさん@まとめ坂 2018年04月28日 11:27 ID:Awr5tUzA0
        • 握手で稼ぐって、、キャパ嬢扱いしないで欲しい。。

      【コメントする】

      「※数字」or「米数字」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーが表示できます。(pc観覧時のみ) スパム対策のために「http://」「@」をNGワードにしてあります。

      コメントフォーム
      評価する
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット
      • 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      • リセット

      このページのトップヘ